全国
対応
無料相談・お見積

営業時間 平日9:00~18:00

営業時間 平日9:00~18:00

全ページcms機能付きスマートフォン対応ホームページ制作

MENU

制作実績

ホームページ制作サービスcomgにレスポンシブWebデザインプランを追加しました

ホームページ制作サービスcomgレスポンシブ対応プランを追加しました

全ページCMS機能が標準で実装されているホームページ制作サービスcomgにレスポンシブ対応プランを追加いたしました。

 

 

Googleがスマートフォンに対応したホームページをモバイル検索結果で優遇するアルゴリズム変更を発表したニュースや企業サイトへのスマートフォン端末からのアクセス比率が事実増加している背景があり、スマートフォンに対応したホームページ制作を検討しているというお問合せが増えています。

 

そのような背景がありホームページ制作サービスcomgでは、スマートフォン用のホームページ制作に際し1つのファイルで管理可能なレスポンシブWebデザイン対応の制作プランを新たに追加しました。

 

従来は、PC用、スマートフォン用、タブレット端末用など複数のデバイスごとに最適化したファイル構成で制作していましたが、1つのコンテンツを追加するために各デバイスごとに更新する必要があり運営の効率化の足かせになっていました。

 

今後、レスポンシブWebデザインを採用することでスマートフォンやipadなどのデバイスにも最適化されたホームページ制作が可能になり同じ内容を表示できるので更新作業の簡略化や更新漏れの防止などサイトを運営するうえで大きなメリットが期待できます。

 

今回、新たに追加したレスポンシブwebデザインの制作プランは、今までの制作サービス同様、全ページCMS機能を標準で実装していてコンテンツの複製も簡単に行えます。

 

サービス紹介ページや導入実績、お客さまの声などのページを増やしていくことが可能なので5Pの制作プランでも集客力が高いホームページを運営することが可能です。

 

レスポンシブWebデザインの制作プランの料金は、5Pで250,000円(税抜)です。

 

スマートフォン対応のホームページの新規制作やリニューアルを検討されている方からのお問合せをお待ちしております。

当社ホームページでのお客さまの声の掲載にご協力いただける場合、ちょっとだけ値引きできます。

 

なにとぞ。

 

参考:Google ウェブマスター向け公式ブログ: 検索結果をもっとモバイル フレンドリーに

 

 

ニュース一覧に戻るへ

ご相談・お見積りはこちらから

お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00(土日祝日除く)

Webからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム