全国
対応
無料相談・お見積

営業時間 平日9:00~18:00

営業時間 平日9:00~18:00

製造業のホームページ制作

MENU

制作実績

製造業のホームページ制作でcomgが選ばれている理由とは?

成功する製造業のホームページ制作とは?

成功する製造業のホームページ制作とは?

製造業の成功するホームページ制作=新規顧客を獲得できるホームページ



Webを活用して新しいコミュニケーション機会をつくる!


ホームページ制作の目的が新しいお客様との商談機会をつくり、Web活用により「売上をUPする!」ことであれば、一度私たちにご相談下さい。

貴社の強みである加工技術や対応力、実績を知ってもらえる仕組みをつくることでWebからの新規顧客獲得を実現します。



私たちは、新規顧客を獲得できるホームページを制作するために5つのプロセスを丁寧に実行し、成果でご期待に応えます。



1、現状を把握し、情報を整理するヒアリング力と強みを引き出す取材力で制作を進めるうえでのコンセプトを明確にします。



2、コンセプトに基づいてサイトマップ、構成(文章作成)、対策キーワードのリストアップ、コンテンツを具体化します。



3、会社の規模に関わらず法人格、技術力、設備、対応力を伝えるために撮影を行い、オリジナリティーのあるデザインを作成します。



4、スマホやタブレットにも対応するレスポンシブWebデザインを採用し、ページを簡単に追加・編集できる独自のCMS機能を設定したサイトを構築します。



5、検索エンジンでの評価を高めるため、集客力を高めるためにソースチューニングをします。

 

 

ホームページの内容、検索エンジンでのポジショニングで集客力、ビジネス成果が大きく変わる!



実際に私たちが提供するホームページ制作サービスcomgで新規制作やリニューアルを行った製造業の成功実績の一部をご紹介します。

 

Webからのお問合せ数が大幅に増加した「モリセイ」様

Webからのお問合せ数が大幅に増加した「モリセイ」様

当社は、創業してもうすぐ100周年を迎えるタイミングと新しく挑戦している製品開発事業を多くの方に知っていただきたいと思い、ホームページをリニューアルすることに。

ゴム成形、ゴム加工、樹脂成形といった主要キーワードから安定したアクセスがあり毎月多くのお問合せを獲得できています。前回、ホームページ制作を依頼した際に提案力があり公開までの対応も非常に良くWebからのお問合せ数が大幅に増加したので今回のリニューアルもお願いしました。


お客様のアイデアを形に。をミッションにモリセイは、ゴム・樹脂製品開発の信頼できるパートナーとして他社にはない提案力を強みに事業を展開しています。近年、ゴムや樹脂の特性を知り尽くしているからこそ発想できるユニークな自社商品開発も積極的に進めていまして、今回のリニューアルでは受託案件では紹介することが難しい実績を新しいコンテンツとして制作してもらいました。

自社商品開発の紹介を追加したことで今までになかった製品開発に関するお問合せが増え、何を伝えるかでお問合せの内容が変わることを実感しています。

ホームページから毎月20件以上の新規お問合せを獲得

ホームページから毎月20件以上の新規お問合せを獲得

URL:http://www.morisei-jp.com/index.html
構造:PCデザイン×CMS
ものづくりの街で有名な墨田区に本社を構え、茨城と秋田の工場でゴム成形や樹脂成形で多くの実績を有するモリセイ様のホームページを制作。ゴムやプラスチックの加工技術の情報だけでは伝えづらい要素を製品事例や自社製品開発の取組みを通じて紹介。

新しい発想でモノづくり事業を展開されている「青山プラスチック塗装」様

新しい発想でモノづくり事業を展開されている「青山プラスチック塗装」様

「塗装屋だけど塗装屋じゃない」

新しい発想でモノづくり事業を展開する当社のことをより多くの方に知っていただきたいと考えホームページをリニューアルすることに。

従来のコア事業であるプラスチック塗装に留まらず設計、金型制作から完成まで一貫した生産体制で対応できる当社の現在の強みを伝えるために動画制作もあわせてお任せしました。写真では表現しにくい加工方法や設備、お客様インタビューを紹介できて非常に満足しています。

プラスチック塗装のキーワードで上位に表示できていることが集客のトリガーになり、毎月多くのお問合せをいただいており、今後もCMSを活用して情報発信を心がけて運営していきたいと思っています。

年間150件以上の新規お問合せをWebサイトから獲得

年間150件以上の新規お問合せをWebサイトから獲得

URL:http://aoyama-pt.com/
構造:レスポンシブWebデザイン×CMS
川崎・横浜・ベトナムに拠点を構え、新しい発想でモノづくり事業を展開されている「青山プラスチック塗装」様のホームページを制作。今回の制作では、青山プラスチック塗装の特長がより伝わるようにしたいと考え、お客さまインタビューや工場紹介の動画も制作し、レスポンシブWebデザインで構築。

薄板精密板金加工やアルミ溶接加工で選ばれている「スタックス」様

薄板精密板金加工やアルミ溶接加工で選ばれている「スタックス」様

今までのホームページでは、薄板精密板金加工やアルミ溶接加工でスタックスがお客さまに選ばれている技術・対応・品質についてしっかりとした情報を伝えることができていませんでした。

そこで既存の取引先の方々や新規でご紹介いただいた企業様に最新のファイバーレーザー加工機を導入したことで高反射材(銅・真鍮・アルミ)のレーザー切断加工が可能になったことや特殊なR曲げも専用金型の投資不要で対応できることなどスタックスの今を適切に伝えらえるようリニューアルをフュージョンコアさんにお願いしました。

当社の現状や目的を一緒に整理して下さり、どのようなホームページを制作するべきかを明確にしてもらえたこと、新潟の十日町工場でプロのカメラマンによる素敵な写真が撮影できたことで予想以上のホームページに。

ホームページをリニューアルしてわずか1週間で2件の具体的な見積もり相談がありビックリしました。当社の強みである薄板精密板金加工のキーワードで検索エンジンで上位に表示できていることでホームページを見ていただける機会が増え、興味をもっていただけたことがお問合せへと繋がったと報告があり、まさに「ホームページが営業マンの変わりになる!」を実感できて非常に満足しています。

ホームページリニューアルから1週間で2件のお問合せを獲得

ホームページリニューアルから1週間で2件のお問合せを獲得

URL:http://stax-tqs.co.jp/index.html
構造:レスポンシブWebデザイン×CMS
川崎・千葉・新潟の3拠点で薄板精密板金加工とアルミ溶接加工で実績豊富なスタックス様のホームページを制作。廃校した小学校を工場として活用するユニークな取組みや最新のファイバーレーザ加工機の導入などを伝えたかったので新潟の十日町工場で撮影をディレクション。

ニュース一覧に戻るへ

ご相談・お見積りはこちらから

お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日9:00~18:00(土日祝日除く)

Webからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム